マキシム・ド・パリ チルドチョコレート

セブンイレブンで発売中のマキシム・ド・パリチルドチョコレートです。
「チョコレートのセンターに、とろとろ食感のガナッシュや、フレッシュな風味の
フルーツソースなどが詰まった、これまでにない一口タイプのチョコレート」とのこと。
現在は首都圏と埼玉・静岡で販売中らしいですが、今後随時全国販売されるのかな?
マキシムがコンビニ進出とは、ちょっとオドロキでした。。
全6種(スタンダード系3種とカラフル系3種)あるのですが、とりあえず今まで食べた4種をご紹介〜♪ ちなみに1個¥70です。
f0029354_042076.jpg
まずは「ブルーベリーとクリームチーズ」。最初に食べたせいか、これが一番衝撃的でした☆
周りのホワイトチョコがパリパリっと割れて、中から甘酸っぱいブルーベリーソースと、とろとろなレアチーズ風味のクリームが溢れ出てきて。。ウマままま〜!
洋酒が効いているのでちょっとオトナ味♪これ一つで、ケーキ1個食べたような満足感アリです。


f0029354_045645.jpg
「濃厚とろとろカカオ」
濃厚カカオっていうからビター系なのかと思ったのですが、スイートチョコ、もしくはミルクチョコって言ってもいい感じかな。。中のガナッシュが、ガナッシュというよりもクリームって感じだからかな。でもこちらも結構洋酒が効いててオトナ味。パリっ、とろっな食感が良いです♪


f0029354_05238.jpg
「木いちごとストロベリー」
これも洋酒がほんのり効いてますが、上の2つ程強くないです。ちょっと高級ないちごミルク味って感じかな?甘酸っぱい木いちごソースがアクセントになってて普通にウマいです♪欲を言えば、トッピングのピスタチオの存在感がもっとあれば良かったかな。。今度買う時は大きめなの選ぼう(^^;)。


f0029354_0545166.jpg
「抹茶とあずき」
中の抹茶ガナッシュが、濃い抹茶味でオイシイ〜☆底のあずきソースはほんのり洋酒が効いていて、とろとろ。外側がスイートチョコってのも甘過ぎなくて良いです♪上の抹茶チョコはミルク感がある優しい味で、ほろ苦さと甘さが絶妙なバランス♪ホワイトチョコのドットもオシャレですネ。


個人的にパリパリチョコ好きなので、このシリーズは食感的にも好きな感じでした♪
まさに「一口のシアワセ」って感じのチョコレートだと思います。
何より単品で買えるので、ビンボー人には有り難いっ(^^;)。
その日の気分で選べる愉しみもありますしネ。
でもこれって、やっぱ冬期限定なのかなあ。。定番化してほしいなァ⋯。
[PR]
by nonn_66 | 2005-12-31 02:01 | コンビニ菓子
<< 遅いスタートダッシュ。 ○○の手習いで。。 >>